ここはニューヨークか?(笑)

第二の故郷、インゴルシュタットに引っ越してから2週間が経ちました。

それにしてもここ外人多いな!(自分もだけど)

4年間留守していた間に、ステキなカフェが増えていてくれて感動してます。

それにしても稀に見るハードな1ヶ月でした。

引っ越し、税金申告、年度末のため学校と大学の行事が重なる上、自分の演奏する本番も妙にたくさん重なってしまい。

なんか人生の棚卸しをしたような気がします。(笑)

自分ではそんなにストレスを感じていたわけではないのですが、ちょっと一段落した途端、胃腸炎で倒れました。食生活が乱れていたせいですね。

今日来ているのは自分でコーヒー焙煎もしているお店。ドイツにしては珍しくお水をただで持ってきてくれてWiFiも使えて大助かり。音楽もオーケー。なんでもハイエンドのコーヒーの入れ方の講習会もあるらしい。今日はチャイを頂きましたが、びっくりするぐらい美味しかった。今度はコーヒーを飲まねば。

https://district-five.de/

コメントを残す